各国親善試合

http://www.fuori-classe.com/amc/2004/0428225407.html

オランダ 4 - 0 ギリシャ
マカーイ        50' 1 - 0  
ゼンデン       58' 2 - 0  
ハイティンガ     61' 3 - 0  
ファン・ホーイドンク 89' 4 - 0  
オランダ:
ファン・デル・サールハイティンガ、スタム(46レイツィハー)、ボウマ、ファン・ブロンクホルストセードルフファン・ボメル(46スナイデル)、ファン・デル・ファールト(65ファン・ホーイドンク)、ゼンデン;マカーイクライファート(74ボスフェルト)

実際見てないけど気になった2試合。
オランダはスナイデルが入った途端に得点を上げている。やっぱりファン・ボメルよりもスナイデルみたいに変化をつけられる選手の方がオランダには向いているのかな。両チームの前半と後半の力関係から一概に比較は出来ないけれど。確かに彼のキック精度、展開力、セットプレーは素晴らしいけど、強国のハイプレッシャーの中でどこまでやれるかはまだ疑問。エールディビジでもいっぱいいっぱいのところがある。特にラフィの代わりに高い位置に入ったと時にそれは顕著。中盤の底で起点として使った方がいいんだけど、守備に不安があるからなあ。ハイティンガはレギュラー決定ですかね。オランダは有望な若手台頭してきているけど、若手に頼らなくてはならないところに弱みがあると思う。
ギリシャツァルタスに頑張って欲しい。

ルーマニア 5 - 1 ドイツ

プレサン    22' 1 - 0  
ラト      24'  2 - 0  
ダンチウレスク 36' 3 - 0  
ダンチウレスク 42' 4 - 0  
カラマリン   87' 5 - 0  
          5 - 1 89' ラーム
ドイツ:
カーン(46ヒルデブラント):フリードリッヒ、イェレミース、ラメロウラーム:シュナイダー、ハマン、エルンスト(77ケール)、フリンクス(46フライアー):ボビッチ(63ノイビル)、クラニー

ドイツは