19号感想

テニスの王子様
 なんだこれ。全然笑えない。頭にくらっって一時的に視力がなくなったら相当ヤバイだろ。テニスやってないで病院いけ。テニスなんて最初からやってないが。作者が病院行けばいいと思う。
アイシールド21
 器用貧乏だからこそタイトエンドなんだね。飛び抜けた武器がないから専門職はできないけど、作戦によって役目が変わる何でも屋は務まると。でも何でもそこそこできるというのも一つの才能だよなあ。身体的にも恵まれているんで、かなりの戦力になりそう。ただキャラは相変らず漫画チック。漫画だからいいんだけど、不自然な口調で無理にキャラ付けしなくてもいいと思う。でも能天気そうなキャラを前面に出すことによって、人知れず苦悩を持っていることを強調しているからこれでいいのかな。
 女性キャラもまもり姉ちゃんとうまく差別化できていていいんじゃないでしょうか。セナの自立を促す訳ね。
BLEACH
 修行パートは他の話を進めている間に終わらせて欲しい。いよいよ隊長殺しの真相が明かされていくのかな。市丸が一番怪しいけど、まんま犯人ということはないでしょう。一番怪しくない奴が真犯人だったりする。その裏をかいて怪しい奴。結局誰が犯人かはわからん。整合性と意外性が備わった真相が個人的には望ましい。
デスノート
 グラビアのモデルは井上和香かな。演技とはいえ趣味悪いぞ。ライトのせっかくの小細工も、あまりに潔白が証明されてしまって裏目に。ライトは携帯テレビをうまく処分したようだけど、L側はあそこまで部屋を監視する位だからゴミのチェックもしているでしょう。ライトもそれ位予想しているだろうから、その裏をつく様な仕掛けを施しているのかな。二人の駆け引きがおもしろそう。
NARUTO
 骨骨ロック。もう少し展開が早くなればいいと思う。絵は見やすいから。
武装錬金
 展開が早過ぎる。打ち切られそうです。はてな内でも大人気らしくて、存続運動もあるらしいね。とりあえず、突入時の「背中に」「人生を!」のポーズに代表されるような変な受けを狙ったギャグが寒すぎる。いざ敵陣へという緊迫した状況でギャグは必要あるんだろうか。こういう極一部にしか受けないようなギャグをやってるから打ち切り危機になっているんだと思う。これに拒否反応起こして、最初から読んでいない人も多そう。おもしろい所もあっただけにそれが残念。打ち切りだとしても、「ごっちゃん」に比べれば綺麗にまとめられるんじゃないでしょうか。