ロシツキー、ユヴェントス入り肉薄

ロシツキーはこれまでながらくユヴェントスへの移籍がささやかれてきたが、最近ではチェルシーが才能豊かなチェコ人攻撃的MFの獲得に積極的だと伝えられている。
http://www.soccerage.com/jp/13/u1396.html

タイプは違うけど、ネドベドの後継者になれる可能性を持った数少ない選手。ネドベドと同じように攻守に優れ、パスセンスなら既に上回ってるんじゃないだろうか。得点力がそれほどないのが欠点。この人も今年の移籍マーケットの目玉に一つですね。
ユーベは獲りたいだろうな。チェルシーも狙ってるらしいけど、ランパード健在のチェルシーよりは、ネドベド放出の噂があるユーベの方がいいと思う。アーセナルエドゥのところでも彼以上に機能するだろうし、いらないと言えるチームはあまりないであろう逸材。