18号感想

NARUTO
 手術は成功したんですか。こんなに簡単に復活してしまうと、あの苦悩は何だったんでしょう。もう少し復活のタイミングを考えても良かったと思う。
デスノート
 トイレや風呂にまでカメラを仕掛けるとのこと。なんかこの事だけ各所で相当な反応がありそうだな。しらないけど。月はすぐに盗聴に気付いてしまったのか。もう少し気付くか気付かないかギリギリの綱渡りも見てみたかった。月の部屋の不自然な仕掛けは、Lは納得していたけど、17歳でもあんな手の込んだことは普通しないような。14歳くらいならやりそうだけどね。リュークのカメラ探しですか。この行動から墓穴を掘りそうな気がする。お手並み拝見。
BLEACH
 希望を胸に回想をしている、次の瞬間に絶望。この漫画は、演出がベタだけどうまいんだよな。これで本当に死んでいたらけっこう凄い。まあ死神が出てくる漫画だから、死んでいても物語から退場することはないんだろうけど、退場させてしまうのもアリだと思う。石田パートには期待していなかったけど、かなり楽しめました。次はまた修行パートか。
アイシールド21
 「凡才がおってやろうじゃんか、どこまででも」かっこいいな。天才とは違う凡才もこの漫画が描いているテーマの一つだと思うんで、凡才・桜庭にも期待したい。そして女性キャラ登場。待望の新女性キャラでラブコメに期待している人が多そうだけど、別にこの漫画でラブコメ見たいわけじゃない。それにそういう展開にもならないでしょう。この女性キャラの探し人が新メンバー候補でしょうか。タイトエンドですか。アメフトのことは全然知らないので、なるほどーと思って読んでしまう。
HUNTER×HUNTER
 凄いね。王の凶悪さが絶望をかんじるほど凄い。これだけの敵役がいれば物語は盛り上がる。ゴンとキルアの方も急展開。この結末には賛否両論ありそうだけど、ゴン達と敵のレベルが離れすぎている以上、ここで一旦NGLから去るのは正解だと思う。NGLに行っても足手まといだし、いい勝負されても困る。全員来る事に賭けたというセリフと同時に、ゴン組とナックル組みの揃った構図を出しておいて、その後に予想外の真実を告げる演出も抜群にうまい。キルアはついにゴンとの別れを決意しましたか。NGL組みは虐殺されそうだけど、ゴンとキルアの今後の展開は予想もつかない。ジャンプの中で一番先が気になる漫画。