17号感想

少年守護神
 絵はけっこううまい。「完全具足」というアイテム集めもわかりやすいし、戦国時代に姫様という素材も定番で書き易そう。ただ全てがチグハグすぎる。いかにも怪しくて、正にその通りだった裏切り。そこにいくまでの展開に何の重みもない。しかもあの悪役がしょぼすぎる。生き残ってるからこれからも登場するんだろうけど、はっきりいて名悪役にはなれない。ギャグも全然笑えない。何でギャグが描けないのに入れようとするんだろう。前の『ソワカ』の1話目は結構好きだったのにな。
NARUTO
リーが復活ですか。もう少し溜めてから復活した方が良かった。なんだ、もう治ったの?っていう感じ。治ってないのかもしれないけど。これでまた後遺症が残って、療養して復活なんて展開にはしてもらいたくない。
デスノート
 ライトは「睡眠も大事」とか言ってたのに、睡眠時間を削ってまで作戦を練るのか。かなり追い詰められてきたな。一方Lもかなり真相に近づいてきてる。自宅を盗撮・盗聴指令。親父の決断は見物。娘まで盗聴されるのは嫌がりそうだな。
BLEACH
 石田が強すぎる。最近、強さのインフレが激しすぎるな。まあ、おもしろいからいいんだけど。バトルの盛り上げ方がかなりうまい。バトルも下手に知略戦にならずに、単純明快にしているところも好感が持てる。石田の強さは犠牲もあるらしいけど、その辺の後遺症も出るのかな。
アイシールド21
 進とパンサーの勝負はあっさり決着。読まれやすい動きですか。一方のセナの動きは読みにくいのね。スピードを落とさずにブレーキをかける動きに期待。最低限、人間として納得のいく動きにしてもらいたい。
銀魂
 ごっちゃんが死んで、金玉が生き残ったのか。。
スティール・ボール・ラン
 第1レース終了。最後のゴール目前の攻防がいい具合に盛り上がりましたな。でも荒木先生ならもっとやれるはず。第2レースに期待したい。後、タブーだったみたいよ。
HUNTER×HUNTER
 王が誕生。あまりの非道さにキメラアントは王派と女王派に分裂。おもしれー。こういう展開にしてきたか。なんかもうゴンやキルアじゃ勝てるレベルにないな。どう収集つけるんだろう。復活したらしいカイトの立ち位置も楽しみ。