4月号

「ぼくらの」鬼頭莫宏
 少年達の日常的なものを描いて感情移入を促す今回。それをするのに15人というのは多い気もする。もう死人が出ちゃうのかな。この作者のことだから容赦しないだろう。
「ナンバーファイブ」松本大洋
 王の才能がありすぎ故の孤独と悲劇を描いていくんだろうか。既に周りのバランスは崩れ、悲劇も起こってしまった。解放する役目は吾なのかマトーショリカなのか。
「粋奥」日本橋ヨヲコ
 いい話なんだけど、主人公に青臭い台詞があってこその日本橋ヨヲコなだよな。サイレント手法は向いていないのでは。
ドロヘドロ林田球
 いきなりの爆発能力。腕が取れただけで死んではなさそう。来月は魔法大バトルが見れそう。パートナー決めとどう関わってくるんだろう。ニカイドウも魔法世界に絡んできて欲しい。
「フリージア」松本次郎
 本当にあっさり人を殺すな。これがあるから最後に生への執着心に目覚めたトシオが際立つ。敵討ちする側の山田も必死。この必死さと、それとは対極的なヒロシの比較がおもしろい。