男祭り2003予想

第1試合
美濃輪育久 vs クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
体格差も含めた実力差がありすぎるような。パウンドでジャクソンのレフェリーストップによる勝利を予想。美濃輪がタップすることはないでしょう。一瞬の隙をついての関節技に期待したい。リアルプロレスラーの凄さを魅せてくれ。
第2試合
ヒース・ヒーリング vs ジャイアント・シルバ
230cmをほこるシウバの総合初挑戦。総合デビュー戦で経験豊富なヒーリング相手では厳しい。テイクダウンからのグランドでの膝でヒ-リングKO勝ち。
第3試合
桜井“マッハ”速人 vs 高瀬大樹
負けたら失うものが大きい日本人対決。契約体重が何㎏か判らないのでなんともいえないけど、スタンドの攻防で優るマッハの判定勝ち。グランドでは膠着しそう。
第4試合
小路晃 vs ムリーロ・ニンジャ
相変らず厳しい相手と当てられる小路。ショーグン戦をを見る限り、この階級トップクラスのニンジャに勝つのは厳しすぎる。ニンジャのKO勝ち。
第5試合
吉田秀彦 vs ホイス・グレイシー
吉田が終始圧倒するも決め手に欠き、引き分けになると予想。グランドで吉田が上、ホイスが下の膠着した展開になりそう。どちらかが一本とるような完全決着に期待したい。
第6試合
ドン・フライ vs ゲーリー・グッドリッジ
派手な殴り合いになりそうなんで、単純に楽しみ。パンチが当たったもん勝ちのような気がするけど、テイクダウンに優れたフライの判定勝ちを予想。
第7試合
坂田亘 vs ダニエル・グレイシー
解説の小池栄子の彼氏参戦。対戦相手がハイアンからダニエルへ。体重差もあり勝ち目が薄くなってしまった。ダニエルの一本勝ちを予想。
第8試合
近藤有己 vs マリオ・スペーヒー
ハイリスクローリターンな相手は近藤らしい。体重差もあり、普通に考えたらスペーヒー有利。テイクダウンをしたいスペーヒーと打撃勝負の近藤という展開になるだろう。テイクダウンされ上をとられたら、近藤の技術ではリスクを犯さないスペーヒーに押さえ込まれてしまう。スタミナが切れた3Rに近藤がパンチでKO勝ちすると信じたい。シウバ、桜庭戦へ繋げる為にも負けられない。島田しっかりブレイクしろよ。
第9試合
田村潔司 vs ロニー・セフォー
田村は楽な相手と当ててもらった。ロニーのことはよく知らないけど、総合のスキルはない打撃格闘家だと思う。テイクダウンしてからの関節技で田村の一本勝ち。万が一負けたらヤバイ。
第10試合
桜庭和志 vs アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
今まで倒してきた柔術家と違い、体格でのアドバンテージもなく、打撃もそれほど苦にしないバランスの取れたホジェリオに勝つのは困難。テイクダウンの攻防では桜庭のほうが上だろうけど、下からの技術があるホジェリオ相手ではあまり有利に働かないと思う。ホジェリオの判定勝ちを予想。体重差のある柔術家のホジェリオから一本取ったら凄い。

地味な試合もあるだろうけど、ファンはもちろんこれから格闘技に注目していきたい人はプライドを観るのがいいと思う。メインで桜庭が負けて盛り下がる可能性が高そうだけど。