「明石屋サンタ」途中からリアルタイム更新

頼まれたんでやってみる。

彼女が待ち合わせ場所に現れず、五時間待ち続けてる男。不幸だ。当たった景品がさんまとのCM競演で、そのCMについてのさんまの「お前は彼女を待つ役で出演な。」という発言はウマイ。その後さんまの提案で、八木が彼女のフリして電話しようということに。こういう中学生のいたずら的なノリはいいね。そしたらまだ待ってるし。諦めて帰れよ。

叶野姉妹は「ハローエブリバディ」だけ受けた。裸で泳がなくて姉貴に虫されているらという不幸話。つくり話くさかった。私事だけど裸で泳ぐのはマジで気持ちいい。ガキの頃よく田舎の川で泳いだもんだ。おい、変態とかいうなよ。

ウッチャンと同郷の男。ウッチャンには八木が苦笑い。あんまりおもしろくなかったけど合格。友達の発言で「別に」がくると思ったらマジで答えていたのにはウケタ。

次は主婦。結婚してから一度もアレがないらしい。「八木はどう?」とさんまに振られて、すぐに八木が鐘を鳴らした流れがウケタ。さらに当たったのがマッサージチェアマッサージチェアで欲求不満を解消できるのか?

仕事が遅くてなかなか家に帰れない男。「新しいパパがほしい」と子供がサンタにお願いしていてへこんだという不幸話。イマイチと思いきや、マジ泣きして合格。さんま笑いすぎ。「別に」のパターンで無言(泣)になったのは大うけ。

親父が死んだ男。祖母が怪我して霊柩車の代わりに救急車が来てしまったらしい。「父親が生き返ったのと勘違い」にはウケタ。「別に」はありきたりのパターンでイマイチ。

プチ整形したい主婦。不幸話は整形しても無駄と医者に言われたというつまらないものだったけど、さんまの「はっはっはー・・・サヨーナラー」の流れがうまくて笑えた。整形ってどうなんだろう。周りでもアイプチ使ってる奴は何人かいるけど。

ラスト前にまた例の「五時間彼女を待っている男」に彼女のフリをして電話をかける八木。リアクションはネタとさんまに言われたけど、マジっぽくもあった。「オレはまだ来たばっか」には涙を誘う。まあネタだと思うけど、マジだったら不憫すぎる。

最後の人は残り30秒で不幸話をしなくてはならないことに。かなりてんぱってた。「あと30秒しかないことが不幸」といえばよかったのに。

今回はそこそこ面白かった。昔はもっと凄かったんだけど。「五時間彼女を待っている男」がMVP。
いまさらだけど「別に」をそのまま使うのはもう飽きた。初めて聞いた時は大笑いしたけど。「別に」がくると思わせておいて、裏をかいたおもしろいことを言う必要がある。視聴者の不幸話も引っ張りすぎ。もう少しさんまが速いテンポでおもしろくまとめてほしかった。
リクエスト先のために書いた文章なんでつまらないのは許してください。