日本代表流行語大賞2003

http://www.nippon12.com/word/2003.html

大賞 金もらってんだろ(セレッソ大阪大久保嘉人
こんなこと最終予選でやられたら堪ったもんじゃない。あ、審判は日本語知らないか。

第2位 オシム語録ジェフユナイテッド市原オシム監督)
今年はこれにつきるな。発言だけでなく、結果も内容も素晴らしかった。日本に永住してください。
つい先日の試合後の会見での「まずちょっとアメが溶けるまで待ってもらえますか?(場内笑)人生は苦いものだから、甘いものを食べているんですよ。」はうまいの一言。

モテモテのオシム。今日からみんなも「オシム語録」を使ってモテになろう。
「ねえ、なんでさっきからずっとアメなめてるんですかー。」
「人生は苦いものだから、甘いものを食べているんだよ。」
「カッコイー。私が人生も甘くしてあげる。」
死にたくなった。

第3位 黄金の中盤(マスコミ)
どこが黄金なのかは疑問だが、まあよく聞いたね。