男祭り対戦カード続報

近藤vsスペーヒー、美濃輪vsランペイジが決定。両カードとも体重差が気になるが、他の興行に比べればかなりいいカード。
スペーヒーは近藤にとってハイリスクローリターンな相手。世間的認知度は低いが、かなりの強豪だ。スペーヒはグランドでのポジション取りがうまく、押さえ込まれたら体重差もあり近藤の技術では完封されてしまう可能性もある。そうなったらパンクラス王者が無名に負けたと世間に認知されてしまう。学校で「近藤ってあんな奴に負けるなんて弱いなあ。」という会話が目に浮かぶ。それは自分自身嫌。シウバ戦に繋げる意味でも、スタンドをキープして打撃でKOしてもらいたい。スタミナでははるかに分があるだろうし、今の近藤ならそれができると思いたい。
美濃輪はかなり厳しい相手を選んだ。体重差があるだけでなく、ランペイジは-93㎏の世界トップクラスの選手。普通に考えたらランペイジの圧勝。ただ美濃輪には勝ち負けだけではない魅力がある。熱い試合を期待したい。
ゲーリー・グッドリッジvsドン・フライは、両者殴りあう面白い試合になりそう。グッドリッジは引退試合らしい。今までPRIDEの番人として会場を暖めてくれた。フライとなら悔いのない試合ができるだろう。両者頑張ってください。