No.51感想

  • 新連載

1号「奇蹟の少年」能條純一
2・3号「あひるの空日向武史
4・5号「読み切り・丸山茂樹物語」本島幸久
6号「トッキュー!!」原作・小森陽一 漫画・久保ミツロウ
7号「餓狼伝BOY」原作・夢枕獏 漫画・板垣恵介
8号「麺王フタツキ!西条真二

久保ミツロウ先生にはたしかヤンマガでいい読みきり書いてたので、青年誌で連載して欲しかった。
注目は「餓狼伝BOY」原作・夢枕獏 漫画・板垣恵介餓狼伝のキャラを使うんだろうか。三つの連載掛け持ちは大変だろうけど頑張ってください。

「はじめの一歩」森田ジョージ
板垣の次の試合中止はよかった。ここでもう一試合やったら冗長になりすぎる。相手も今井ほどの魅力もないし。一歩の挑戦者の子持ちのベテランは、初期の真柴の卑怯さと小橋のうまさを合わせたようなファイトスタイルなんだろうか。試合が始まればおもしろいんだろうけど、どうも消化試合の印象はぬぐえない。それもこれも宮田戦が待ち遠しすぎるから。