50号

NARUTO
術の凄さの基準が不透明なんで、今回の術が現実離れしているといわれてもいまいち伝わらない。まず術に強さの基準をはっきりと持たしてみれば、術を使う者の強さに説得力が出ると思う。
今回の敵達も強いんだろうけど、それが伝わってこないからバトルにあまり緊張感がない。どうせ勝つんだろう、と思ってしまう。ネジには苦戦することなくあっさり勝ってほしい。へたに苦戦したらネジの株が下がってしまい中途半端なキャラになってしまいそう。
この漫画には期待してるんで頑張って欲しい。
ONE PIECE
なんだかいまいちな空島編だったけれどもラストの締めはさすがにうまいなー。
アイシールド21
ただ足が速いだけではなくて、チェンジ・オブ・ペースが武器としたのはいいね。単純な速さじゃなくて瞬発力と急停止・急発進という裏付けがあるからこそ、アメフトで活躍ができる説得力がでてくる。
パンサーの気配を、豹が獲物を狙ってるかの様に表す描写もうまい。作者はこんなふうに別のものに見立てて迫力をだす演出にとても長けている。
パンサーがでてきそうだけど、能力の点で他の俊足キャラとの差別化はしてほしい。進やセナにはないパンサーだけの武器をみたい。
サブタイトルもカッコいいし、話の盛り上げ方もうまいね。
KINGCRIMSON
最初の2ページで期待感が持てた。こういう国と国が争ってる世界観は大好きだし、過去の兵法を学び実戦する設定がいいと思った。軍師としての戦略が単純すぎる所はイマイチなんで工夫するべきだけど、あまり複雑にしても読者はついていけないし、ストーリー展開で魅せていけばいいと思う。
主人公のキャラは非常に好みだけど、人間味があまりなくクールすぎるんで少年誌には向いていないと思う。現実から異世界に行くキャラがもう一人二人いればもっと話が広がりそう。話を広げやすい世界観だと思うんで連載で読んでみたい。
BLEACH
ここでパワーアップイベントですか。斬月の見せ方はさすがにうまいんで盛り上がるけど、現時点で更木隊長に勝たせる必要性はないと思うけどなー。自分自身との戦いというベタな展開でどこまで盛り上げられるか期待。