48号

昔はほとんど読んでたけど今は三分の二位しか読んでないなー。感想書くのをきっかけに全部読んでみたいと思います。好きな漫画はHXH、アイシールド21、ナルト、ブリーチかな。初感想なんで今週の感想にあわせてこれまでの印象を。

ONE PIECE
空島編にはどーも乗れなかったけどようやく盛り上がってきたな。もう少し展開を早くしてほしい。
NARUTO
この漫画はバトルシーンより話の展開が魅力だと思う。チョウジの強さに説得力がなくていまいち乗れなかった。
BLEACH
最初は全然期待してなかったけど、ルキア救出編になってから急におもしろくなってきた。ミステリー的要素を含んだ意外性のある展開がドキドキさせる。青臭いセリフもきらいではないし。隊長達の強さもうまく表されてるからバトルにも緊張感があっておもしろい。
テニスの王子様
『肺を4つ持つ男』と異名を持つジャッカル。そう言っておいて、結局「くはぁー」とか言っちゃってるしw。気楽に読めていいですな。
アイシールド21
こういう熱いスポーツマンガは大好き。脇役にもスポットを当てて内面を描いてるんで話の奥深さが増している。タックルが成功したと思いきやシャトルパスを成功された構図がきれいで、展開としてもうまいと思った。
HUNTER×HUNTER
先週からの展開の速さは圧倒的ですらある。てっきりしばらくは3人でキメラアントを倒していくもんだと思ってたからな。こういう意外性ある展開こそ作者の真骨頂。希望が持てるゴンのセリフから一転、カイトの生首による絶望的な結末にいたる展開はウマイの一言。ゴンとキルアの会話友情を感じさせる一方、キルアにはゴンがまぶしすぎるように思う。二人の行く末も気になる。