12月号感想

IKKI松本大洋がきっかけで創刊号から買ってるんだけど、独創性のある漫画があっておもしろいと思う。特にナンバーファイブ・ドロヘドロフリージア・竜宮殿が好きかな。

ナンバーファイブ
表紙とカラーページの淡い色使いが凄く綺麗。この人の繊細なペンタッチは凄く好き。いよいよビクトル大佐のところに王が来た。王の怒りの拡散が収束していく・・・。嵐の前の静けさを感じる。ここに吾がどう絡んでくるのか。
のらみみ
これは絵がかわいくてほのぼのできるね。設定としては非現実的なんだけど細部までしっかりつくられててリアリティーを持てる様になっている。今回はいつもとは違う語り口だけど新鮮で面白かった。
ナツノクモ
オンラインカウンセリングという発想が新鮮でいい。絵にも迫力あるしヒキも効いてて次も楽しみ。
ドロヘドロ
おどろおどろしいんだけどどこかコミカルに感じるのはキャラの個性がおもしろいから。敵キャラもちゃんとかいてていいね。それぞれのキャラの関係性がみてて微笑ましい。恵比寿つえーな。
フリージア
怪しくてどこか病んでるキャラと世界観がいい。まともな登場人物なんて誰一人としていないもんな。それぞれのキャラも立ってきてますますおもしろくなってきた。

初めて感想書いてみたけどなかなかうまくできないね。
来月号は鬼頭莫宏の新連載が楽しみ。アフタヌーンからひっぱってくるねー。