松下幸平、愛媛へレンタル移籍

この度、ジュビロ磐田松下幸平選手(DF)が、愛媛FC期限付き移籍することが決まりましたのでお知らせ致します。なお、契約期間は、2006年5月14日〜2007年1月31日までです。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/05/post_490.php

松下は今のジュビロでは起用の目処が全く立っていないので、このままサテ暮らしさせるより、レンタル先のJ2で実戦経験を積ませた方が得策でしょう。このレンタル移籍はネガティブに考えるものではない。即戦力を同一リーグのチームに貸してしまった菊地のケースとは大きく異なる。

愛媛の監督は元ジュビロユース監督の望月さんだし、松下のプレースタイルは熟知しているはず。チーム共々頑張ってもらいたい。何度か見たけど、今年J2に昇格したばかりとは思えないくらい健闘している。当時のジュビロユースも良いチームだったしね。

愛媛は隠れた逸材を多数抱えた若いチーム。特にクラブユース屈指の強豪である広島ユース出身が多い。同じ北京世代の高荻洋次郎*1森脇良太*2が広島からレンタルされていて、既に主力として活躍している。負けずに頑張って欲しいですね。

*1:彼は逸材の多い北京世代の中で、最も若くして将来を渇望された天才MF。広島ユースからトップチームに高校2年時に飛び級で昇格してから伸び悩んでいたけど、レンタル先の愛媛でユース時代の輝きを取り戻しつつある。パス精度やゲームメイクに優れた細身のレジスタです。

*2:攻撃的右SB。広島には同ポジションに日本代表の駒野がいるので出番がない。ユース時代はジュビロユースもかなり苦しめられましたね。