次期イングランド代表監督はマクラーレン

イングランド・サッカー協会(FA)は4日、今夏のFIFAワールドカップ終了後に同国代表監督から退任するスベン・ゴラン・エリクソン監督の後任に、ミドルスブラFCスティーブ・マクラーレン監督が就任すると発表した。契約は4年。http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=418897.html

マクラーレン、カビッシュリー、アラーダイスの候補3人の中からマクラーレンに決定。放り込み・アラーダイスはあまり向いていないと思ってたので、ミドラスブラで安定した成績を残しているマクラーレンで良いんじゃないでしょうか。ただプレッシャーの強いイングランド代表でどこまでやれるのか。WC後に多くの選手が全盛期を迎えるイングランドは戦力的に頂点の時期だろうから、かかる期待は大きい。大きすぎる。

これでチャールトンを退任予定のカービシュリーはどこに行くんだろう。予算最低レベルのチームを中位に位置させ続けた手腕への評価はかなり高い。ステップアップして小金持ちの中堅クラブに行くのか、どこかの代表監督になるのか。オファーは殺到してるでしょうね。