キッズ・リーターン

DSEは8日、俳優・金子賢(29)=フリー=のPRIDE男祭り参戦を発表した。都内のホテルで会見した金子は、プロ格闘家を目指すことを表明。試合は「スペシャルチャレンジマッチ」と題され、本大会開始前の第0試合で行われることが有力。相手は、PRIDEのトップファイターが用意される。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051209-00000012-spnavi_ot-spo.html

いくら本気で挑戦してるとはいえ、目立った格闘技経験がほとんどない俳優の総合デビュー戦を、いきなりPRIDEでやるのは無茶だと思うが。しかも社長は「欧米の一級線と当てる」とか言ってるし。事故が起きなければいいが。
実際問題どの程度のレベルなんだろう。芸能人を参戦させるなら、まず芸能人最強決定戦をやって、そこでの優勝者を参戦させた方が盛り上がると思う。芸人最強らしい水玉れっぷう隊のアキとやらせてみれば。DSE関係者はボビーを参戦させたK-1を批判していたけど、同じ穴の狢のような。むしろボビーの方が強いでしょ。
まあ惨敗しても、「まだ始まってもねぇよ」と叫べば一部の間で盛り上がると思う。セコンドは安藤政信で。