桜庭vsケン・シャムロックが決定

PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)は5日、「PRIDE.30〜STARTING OVER」(10月23日 さいたまスーパーアリーナ)の追加カードとして桜庭和志vsケン・シャムロック戦闘竜vsズール、ムリーロ・ニンジャvsムラド・チュンカエフを発表した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051005-00000019-spnavi-spo.html

往年の強豪との対戦路線なら、同じシャムロックでも弟のフランクとやって欲しかった。かつての中量級世界最強決定戦といわれた幻のカード。あまり接点の無いケンシャムでは盛り上がりに欠ける。
DSEとしたら何としてでも桜庭に勝って欲しいだろうけど、体重差のあるケンシャムは安牌の相手ではない。まあ、スタミナ的には桜庭の方があるだろうから、判定で何とか勝てるとは思うけど。

桜庭は今後こういう路線で行くつもりなのかな。いまさらミドル級のトップファイターとやるべきだとは思わないけど、できれば同体格の日本人選手との試合が見てみたい。中途半端な外人選手とやるより、こちらの方が盛り上がると思う。希望は近藤戦。田村戦はもう無いのかな。