小野問題

小野は6月の日本代表合宿で右足を疲労骨折し、日本国内で療養中。リーグは13日に開幕したが、合流がうわさされていた19日もチームに現れなかった。オランダメディアも移籍の可能性を取りざたし始めた。就任当初は「小野に早く会いたい」と話していた同監督も、最近はトーンダウン気味。「本人がチームを出たいのなら止められないが、今の状況では仕方がない」と力なく話していた。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050820-0003.html

恐らく小野はフェイエから移籍したいんだろうけど、小野を欲しがるクラブでフェイエを満足させるオファーの出せるところは少ないと思う。怪我で開幕絶望ということもあるし、年俸・移籍金と共に小野はかなりの高額選手。
ステップアップするにも、フェイエ以上の格のチームは欧州でもそこまでない。フェイエ以上というとイタリア、スペイン、イングランド、フランス、ドイツの上位クラブだけど、それらのクラブにはどこも優秀なボランチがいる。誰か優秀な司令塔が移籍して、その穴埋めとして入るのが一番理想的だと思うが。
なんにしても今夏の移籍は難しそうですな。