出場候補選手発表

2005年9月25日(日)東京・有明コロシアムPRIDE武士道―其の九―』で行われるライト級、ウェルター級トーナメントの正式名称が決定。この日行われた会見に出席した高田統括本部長から、出場候補選手が発表された。
http://www.gbring.com/sokuho/news/2005_08/0803_pride_02.htm

▼ライト級
桜井”マッハ”速人
川尻達也
小谷直之
三島☆ド根性の助
ジェンス・パルヴァー
イーブス・エドワーズ
ハウフ・グレイシー
ルイス・アゼレード
ルイス・ブスカペ
チャールズ・”クレイジー・ホース”・ベネット
ヨアキム・ハンセン

出場決定した五味も合わせると、かなり充実したメンバーになりそう。8人に絞るのが難しいくらい。小谷、ベネットあたりは実力不足かな。日本人も強豪揃いで優勝も期待出来る。中心はやはり五味と川尻か。

ウェルター
長南亮
美濃輪育久
郷野聡寛
三崎和雄
桜井隆多
滑川康仁
小路晃
ダニエル・アカーシオ
ムリーロ・ブスタマンチ
フィル・バロー二
デニス・カーン
パウロ・フィリオ

ライト級に比べると日本人の層の薄さは否めない。フィリョやブス先生には勝つのは難しそう。既に長南はバローニに完敗しているし、隆多もブス先生に負けている。美濃輪はこういうガチガチ路線は望んでなさそう。

高田統括本部長は「ミドル級で戦っている選手でもウェルター級向きの選手には声をかけている」とコメント。さらに「近藤有己選手のことも頭に入っています。彼がトーナメントに参加する事になれば、トーナメントの質が上がる。是非トーナメントに出てもらいたい」と、近藤にトーナメント参戦を呼びかけた。以下、高田統括本部長から名前の上がった出場候補選手。

やはり期待は近藤参戦。減量は余裕で出来るでしょ。