ROMANEXの復活はあるか

Dynamite!!」成功のご祝儀的な意味合いも含めて、昨年5 月に一回開催されただけで頓挫した形のK−1の総合系イベント「ROMANEX」がどうやら息を吹き返すのではないか? というウワサが業界筋では密かにささやかれ始めている。
前回のROMANEXでサップの神通力を粉砕し、半リタイア状態に追い込んだ藤田を軸に、今回の「Dynamite!!」で企画されながら実現しなかった「BJペンvs菊田早苗」戦や「ヒース・ヒーリングvsサム・グレコ」戦などがそのままシフトしてくれば、かなり興味深いラインナップになる。また、デビュー戦ながら活きのいい戦いをくりひろげた秋山やイブラヒムなどは、カード次第では相当なスター性を見せてくれる可能性が高い。(いっそ、両者を直接対決させるというカードも十分ありうるだろう。)
よくも悪くも寄り合い所帯でしかなかった昨年と比べると、明らかに厚みを増した選手層があるだけに、「ROMANEX」が復活するとしたら「Dynamite!!」の余韻が消えきらない早い時期がいいだろう。TV改変期にあたる3月あたりから、昨年開催から丁度一年になる5月辺りに、一つ開催チャンスがあるのではないかと僕個人は見ているが、こればかりは実際に情報がないだけに断言はできないところだ。
http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20050131A/index2.htm

ロマネクスは復活しそうですな。その場で早くKIDや須藤元気を活かして欲しい。やはり彼らはキックルールより総合ルールでこそ輝くと思うから。宇野薫異種格闘技より強豪との総合マッチでしょう。
最近見かけないミドル級屈指のストライカーであるLYOTOもぜひ活用して欲しい。あれだけの逸材が総合の試合をしないのは勿体無い。使うつもりがないならPRIDEミドル級GPに派遣してあげて。かなりやれると思うが。
あとはパウンドフォーパウンド最強のBJペンか。でも同階級だと見合う相手がいない。彼に限っては階級が上の相手でも興味深々。減量した菊田なら勝っちゃうんじゃないか。