平山、磐田山本監督の下でJデビュー

U−20日本代表FW平山相太(19=筑波大1年)が、磐田の特別指定を受けることが確実となった。この制度なら大学に籍を置きながらJリーグでプレーできる。平山は昨年12月に筑波大の松本光弘部長に磐田を希望する意思を伝え、同部長も本人の意向を最大限に尊重することを明言した。U−20日本代表が2、3月に合宿と海外遠征を予定し、4月には関東大学リーグ開幕と多忙を極めるが、早期のJ出場へ大きな一歩を踏み出す。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050118-0009.html

一介の将来有望な大学生が強化指定になりそうというよくある話で、取り立てて騒ぐことでもないと思うけど、一応。山本監督はホント電柱好きだな。
平山自身過密日程の中、使ってる暇あるのか微妙。磐田と筑波も相当遠いし、プロの舞台でどこまで通用するかもわからない。同じ年代の中で飛び抜けて凄い存在というわけでもないと思うし。
ジュビロにしても所属選手を育てる方がよっぽど重要事項。高さが欲しいなら西野育てようぜ。チェ・ヨンス加入で今年は出番なさそうだから、レンタル修行させてみるの一案。