川口が来期からJ復帰?

ノアシェランの川口が来季J復帰へ
渡欧後はJリーグのチームからの誘いにもかたくなだった川口が、このほどJリーグ復帰の意向を固めた。関係者には「来年は日本でプレーしたい」と伝えているという。すでに磐田、C大阪、清水、神戸などがアプローチしているとみられるが、近く移籍チームを決め、12月中に帰国し、契約を済ませたい考えだ。川口とノアシェランの契約は来年6月末まで残っているため、獲得するチームは移籍金を支払わなければならないが、チーム側も退団には同意しているという。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/11/25/04.html

古巣マリノスは榎本が不安定ながら頑張っているので、他のクラブに移籍する可能性が有力。GKが万年人材不足のジュビロの可能性もありそう。かなり前から頻繁に川口を誘っているしね。川口にとっても付き合いの長い山本監督や、清商からの盟友・田中マコ、アトランタ時代のチームメイトの秀人や服部、代表でのチームメイトも多くいて馴染みやすいはず。山本監督主任のメリットの一つにスカウト力の強化がある。説得頼みますよ。川口が来てくれたらこれ以上ない補強だ。
ライバルは資金力が豊富な神戸か。移籍金争いでは勝てません。もし神戸に川口が来たら、神戸からレンタル中の岩丸が完全移籍してくれそうなので、それはそれで良い気もする。ただし流石に川口には見劣りますな。