一部カード決定

<対戦カード>
[メーンイベント PRIDEヘビー級GP優勝者決定戦&PRIDEヘビー級タイトルマッチ]
エメリヤーエンコ・ヒョードル(レッドデビル)
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラブラジリアン・トップ・チーム

[ヘビー級ワンマッチ]
吉田秀彦(吉田道場)
ルーロン・ガードナー(米国)

<出場予定選手>
ヴァンダレイ・シウバシュート・ボクセ・アカデミー)、ミルコ・クロコップ(チーム・クロコップ)、桜庭和志高田道場)、マーク・ハントリバプール・キックボクシングジム)、ジャイアント・シルバ(フリー)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041101-00000305-spnavi-spo.html

決定カードは既報どおり。メーンは今度こそは決着を望みたい。
会見で桜庭は、対戦希望として「色で言えば赤い人」と田村潔司を指名。去年実現に至らなかったカードか。うーん、自分はこの両者に対してかなりの思い入れを持っているけど、なんかピーンと来ないですな。去年はかなり盛り上がってたんだけどね。田村は総合やる気ないし、桜庭は衰えが顕著。個人的には、現在進行形で世界の強豪と戦っていこうとしている近藤に、両者のどちらかが胸を貸すようなカードが見てみたいんだが。両者がグレイシーに勝ったあたりで組まれていたら最高だったんだけどな。田村は12月の「U-STYLE」が終わるまで口を割らないだろうし、桜庭戦を飲むのにも相当渋るだろうから、交渉は直前まで長引きそう。まあこれから交渉が進展するにつれて盛り上がってくればいいと思います。
ハントはミルコ戦を希望。これはおもしろそう。ミルコは総合で自分と打撃で渡り合えるような相手とやるのは興味深い。でも経験値からいってミルコだろうな。ノゲとヒョー以外だったらジュシュとの再戦、3強に次ぐハリトーノフ、ヘビー転向の噂のあるシウバなんかが最高なんだけど、来年タイトルマッチをやるためのリスクを考えたらこれが無難な所か。
上には書いてなかったけど、五味も参戦予定。先日の民放の武士道放送を見たら、五味が物凄くプッシュされていた。「中量級世界最強」との過大広告つきで。ふーん、こうやって売り出していくわけね。相手は五味が希望したブスカペが濃厚だけど、民放ゴールデンでやる大晦日のお祭りとしてはちと弱いかな。何かビックサプライズがあればおもしろいんだけど。まあブスカペでも問題はない。個人的には大晦日興行に参戦希望した宇野ちゃんが五味に勝つとこが見たいんだけど、まあそれは無理か。
12月31日の18時から23時40分の5時間40分間にわたり放送ということで、今年のダイジェストも織り交ぜての放映かな。K-1の方は曙のような目玉がないし、猪木祭りによる横槍もなさそうなので、去年以上の高視聴率が望めそうですな。楽しみ