神戸、ハシェック監督の後任に山本氏?

前日退任したハシェック監督の後任を探す神戸が、アテネ五輪代表監督の山本昌邦氏(46)に猛アタックをかけていることが28日、明らかになった。山本氏と懇意の同社長が熱烈アプローチを展開。資金に糸目をつけず、磐田の次期監督就任が濃厚とされた山本氏を口説き落として、低迷脱却を託す考えだ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040929-0001.html

金の使い方を間違ってないか。

山本氏は磐田の次期監督就任が確実視されていたが、神戸の攻勢もあって、いまだ態度を保留。選択肢を2クラブに絞ったという情報もある。神戸は磐田の倍にあたる年俸1億円(ともに推定)を用意。スカウトとして山本氏が入団させた名波、藤田、服部らベテラン選手を、世代交代中の磐田から呼び寄せて、若いチームの中心に据えるという構想も魅力となる。

ジュビロからしたら他人事ではないですな。山本さんは金と恩のどっちを取るんでしょうね。この争いで年俸も高騰しそうだな。
ジュビロが監督に大金かけるくらいだったら、新監督なんて要らない。だったら補強しろっていう感じ。いくら生え抜きの若手育成路線だといっても、J1クラスのGKと左ストッパーは必要。この部分がもう少し良かったら守備がここまで崩壊する事はなかったと思うし。特に安定感のあるGKは絶対必要。GKが不安定でも勝てる時代は終わりを告げたのだから。