ミッドウィークの試合

逆天王山は仲良く引き分け、そしてリアソールでは見事に5失点とデポられた。と、特に書く気は起こらない。どっちも選手層が薄すぎだ。
まあ、サンシーロメッシーナが勝つ位だから、これから先何が起こるかは分からない。

各所で“バッジョの後継者”と紹介されているモントリーヴォ。はじめて1試合通してプレーを見たけど、それほど目立ってなかったですな。まだ19歳だし仕方がないか。むしろ19歳がセリエAで普通にプレーしているのが凄いのか(最近は19でも特筆すべき若さではないけど)。
バッジョの後継者”という触れ込み、そしてアトランタ所属ということから、ロカテッリやモルフェオを思い出す。2人とも76年生まれで“バッジョの後継者”候補と期待されていたんだけど、そううまくはいかなかった。モルフェオなんて同じ76年組みのトッティより評価も結果も上の時期があったのにね。ステップアップとしてトップ下にルイがいるヴィオラに行くのが無茶だって。しかも後からアニマル・エジムンドまで来たし。好きだったけどなあ。ロカテッリはビッグクラブに行くのが早すぎた。あの若さでミランは無茶。二人とも今でも滅茶苦茶うまいんだけど、若い頃のセンセーショナルな活躍と話題性からどうも伸び悩んだ印象を持たれてしまう。モントリーヴォは大事に育ててあげてください。
うーん、バッジョの後継者候補の系譜を考えたらおもしろそうだな。俺が。話がずれたか。
インテルは勝った事が何よりに収穫。守備の不安定さは相変わらず、アドリアーノの怪物ぶりも相変わらず。ブルディッソも致命的なミスをやっちゃったけど、他はデビュー戦(だよね)にしては良かったのでは。コルドバはSBよりCBのほうが良いと思う。ターンオーバーなんでしょうけど。エムレも昨シーズンみたいに干されていないようで安心。レコバのルーレットシュートと、アドリアーノの独走爆裂シュートは反則レベルですな。
マンチーニもまだ試行錯誤の段階か。我慢して任せればチームとして仕上がっていきそうな期待は持てるけど、インテルに我慢が出来ますかね。今のところは信頼されているようだけど、内容に結果が伴わないとどうなるか分からない。アドリアーノが怪我したらヤバイかも。