U-19代表集団下痢

主将のDF増嶋が「僕は(腹が)痛い。かなりきつい。体重が1・5キロくらい落ちた」と明かした。さらに増嶋は「(平山)相太とかも痛いと言っていた」とエースの平山も腹痛に悩まされていると証言。大熊監督も「慣れない牛乳を飲んだり、疲れで下痢になっている選手はいる」と話した。

いよいよアジアユースが開幕。国際経験の不足を補うためにもワールドユース出場権を得る事は必須。そんな開幕直前お大事な時期にまた下痢ですか。心配。中心選手の梶山も怪我で離脱しちゃったし。無理に連れて行くよりいいと思うけど。代役は追加召集で御馴染みのジュビロの船谷。脱臼しないように頑張ってください。
今大会、グループリーグはそんなに厳しくないけど、準々決勝はイランか中国が濃厚とベスト4進出にはかなり厳しい組み合わせ。なんとか頑張ってほしい。