第5節雑感

ファンタジーサッカーは散々です。これでリーグ共通年間総合順位が1000位以下になっちゃうかも。何度かあった編成を放置したまま持ち越したが痛い。今は1361fp。

エメルソンはセレソンに選ばれたいなら早く海外行った方がいいんじゃないの。日本代表になるのはたぶん無理だし。一部のビッグクラブ以外なら普通にどこでも通用するぞ。CLを見ていてもエメ以下のFWはけっこういるし。要するにJでは反則ってことです。
山瀬は鋭い飛び出しは良いですな。自分が使われるだけでなく、相手DFを引き付ける役目も担っている。後半途中、負傷交代したけど大丈夫かな。相手のタックルで崩れかけた体勢を無理に堪えて、かなり嫌な感じで膝を痛めていた。以前にも膝の大怪我で長期欠場があったし。心配。
硬質な飛び出しでチャンスを作っていた山瀬が長期離脱となれば、浦和にとっては痛手。そうなると好調の長谷部がトップ下かな。この人もなんで五輪候補に一度も選ばれなかったか不思議なくらい活躍してますな。

あとは『速報Jリーグ』より。

王者マリノスは退場者が響いたのかドロー。松田は相変わらず。FSで使った俺がバカだった。坂田は調子良いね。シュート時に腰が良く切れてる。10人になっても負けない、きっちり勝ち点を獲得する所は王者たる所以ですな。

大分完封か。誰も使ってねーよ。

好調ガンバも足踏みか。遠藤は相変わらずよく働きますな。宮本はこのまま控えになってしまうのだろうか。試合勘がなくなるようだと日本代表にも響いてしまう。シジクレイ真ん中の3バックが機能しているようだから仕方ないのかな。

アツ君はどうしたの? FSで使っちまったよ。