五味がメーン、美濃輪は日本人対決

出場予定選手として日本選抜に桜井“マッハ”速人長南亮滑川康仁戦闘竜パンクラス勢、世界選抜にマウリシオ・ショーグンカーロス・ニュートングレイシー勢の名を列挙。また、美濃輪行久については注目の日本人対決を組むことを明かした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20040914-00000103-spnavi-spo.html

ライト、ウェルター級を主体ということで、ようやく武士道らしさを確立していく模様。だったら玉アリよりも他の小会場の方がいいと思うけど。それとショーグンは武士道にいらないでしょ。日本人で勝てる格闘家はいないぞ。ライトヘビーの強豪はPRIDE本戦でお願いします。マニアックなカードを組んでくれるなら良いけどね。戦闘竜は問題外です。
美濃輪の日本人対決の相手も気になる。滑川は練習仲間だから違うかな。階級的には長南や高瀬の可能性がある。これだったらかなり盛り上がりそう。階級が上の強豪外国人とやるより、こういった身の丈に合ったカードを組んでもらいたい。マッハの可能性もあるのかな。もし実現したら、パンクラスvs修斗といった以前では考えられないカードだ。
高瀬との凡戦が評判の悪かったニュートンはまだ呼ばれる可能性があるのね。安心。ニュートンを寝技で圧倒したベヒーシモも呼んで欲しい所。UFCルールだとどうも評価されにくいので、寝技の評価される日本で猛威を振るってもらいたい。誰も勝てなそうだけど。