アジアユース日本代表メンバー発表

GK
1松井謙弥  磐田
18西川周作  大分U-18
DF
5増嶋竜也  FC東京
3吉弘充志  広島
2水本裕貴  市原
17柳楽智和  福岡
4小林祐三  柏
MF
7渡辺圭二  名古屋
13寺田紳一  G大阪
14中村北斗  福岡
12苔口卓也  C大阪
10兵藤慎剛  早稲田大
6梶山陽平  FC東京
8中山博貴  京都
15高萩洋次郎 広島
19高柳一誠  広島ユース
FW
9平山相太  筑波大
11カレン・ロバート 磐田
16渡辺千真 国見高
20森本貴幸  東京V
バックアップ(GK)
山本海人  清水

これが現時点でのU-19日本代表。北京五輪の中心世代ですな。
平山世代とも言われるけど、その世代の象徴たる平山は大学生か。不安だ。評価が高いのは梶山陽平。この世代の選手のインタビューではよく名前が挙がる(怪我で外れた鹿島の増田曰く別格)。半月板負傷で全治2週間の怪我があっても召集。期待されている模様。親善試合ながらデポルを粉砕するボレー、Jでも凄いミドルを決めていたな。この2人は直前強化試合のSBSカップに出ていなかった。U-16世代の森本は飛び級招集。高校生からは渡辺千真が選出。Jリーガーが飛び級の森本だけとはFWは層が薄いな。カレンはサイドだし。
ジュビロからは、GKの松井謙弥とFWのカレン・ロバート森下俊は落選。選ばれたメンバーは頑張ってください。