アルゼンチン戦後コメント

藤田俊哉選手
「やっぱりなかなか難しい。アジアとは違ったサッカーだったし、代表でも久しぶりの試合だったしね。もう少しみんなで組織的にボールを奪いに行かないといけない。相手は個人技で展開していたからね。(中略)1人でサッカーをするわけじゃないし、グループでサッカーをすることが重要。強い相手には高い位置からプレスをかけないと厳しいからね」
http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/closeup/CU20040818A/index2.htm

毎度同じような課題がコメントに出ますね。組織的プレスはこのチームには望めないんだろうか。
あと、ほぼ全選手が言っている『コンディション不良によつ悪影響』はアルゼンチン代表も同じなので大きな問題ではないわな。むしろシーズン開幕前で、長距離移動の疲れと時差のあるアルゼンチンの方が悪いような。