決勝は中国

イランだと予想していたら、ホームの声援などに後押しされた中国が決勝進出。試合見ていても強いチームには思えないんで、日本にしたら有難い結果なんですけど、なにしろ露骨なホームアドバンテージがありますからね。
敗れたイラン。チームとしての強さはともかく、個人能力はいまだアジアトップクラス。カリミという選手はまだアジアでプレーしているのね。Jリーグでもかなり活躍できると思うんで、どこかがオファーを出せば面白いんだが。その前に欧州に行ってしまいそうですが。元エースのダエイに衰えは隠せなかったので、アジア最高のFWであるハシェミアンが加わってチームが成熟されていけば、日本にとってはかなりの難敵になりそう。
中国の守備はそれなりに堅いけど、攻撃に変化も決定力もないんで先制すれば大丈夫だと思う.う。でも日本もはーコの拙いチームマジメントのせいで選手が満身創痍なんで、優遇日程の中国よりチームコンディションは悪いと思う。前夜の劇的勝利も相手のバーレンは大して強くなかったし、試合内容そのものもけして良くない。どちらが優勝するかは紙一重でしょうな。
審判のレベルも低そうだし、アジアレベルの粋を出ない決勝戦になりそうですな。選手の体調は心配だけど、ここまで来たら優勝してコンフェデ出場権をゲットして欲しい。