ナインティナインのオールナイトニッポン

27時間テレビの後日談ということで視聴。凄く久し振り。ワルゴンアッシュの頃とか良く聴いてたな。

ラソンの裏話。
番組終盤の展開。当初、加藤浩次は本当に完走してゴールの予定だったけど、脱水症状になってゴールするのは無理だった。
ボクシングは加藤浩次ラソンの大掛かりな前フリで、ボクシングの最中、周りがみんなボクシングに夢中にんなっている横で加藤がひっそりと到着し、「せっかく俺が100km走ったのに、出迎えなしかよ」とキレるはずだった。そしてコント突入。
ボクシングの4ラウンド目は、レフェリーからの催促とその場の雰囲気で岡村が嫌々承諾。

やっぱボクシングはマラソンで大オチをつけるための壮大な前フリだったのね。ボクシングで番組の思惑通りと感動している人も多かったようだから、加藤が完走できずにオチをつけられなかったのは痛いな。完走したのに忘れられた方がインパクトがあって笑えただろうし。
そのためしょうがなく感動パートで番組を盛り上げるためにボクシングを無理やり続投と。でも視聴率的にはこっちの方が良かったのかも。何だかんだいって盛り上がったし、感動は数字が取れますからね。