ジェフ 1-3 レアル・マドリー

試合はマドリーが格の違いを見せた。マドリーはコンディション不良で流しモードだったけど、ジェフもいい動きだったし、先制してくれたおかげで試合は楽しかった。でも普段のJリーグやリーガの試合の方が遥かに面白い。ただのプレシーズンマッチがゴールデンタイムで放映されるのはおかしな状況なのかも。
やっぱりカマーチョエルゲラボランチで起用していく方針なのね。本職でないエルゲラと+経験の浅いパボネス中心のDFラインと、グティベッカムという攻撃的なピボーテコンビで守備が崩壊しただけに、CBにサムエル加入でエルゲラを中盤に上げるというのは理に適っている。これでビエイラと経験のあるDFが獲れれば磐石。
そうなった場合、グティジダンとラウルの控え、ベッカムフィーゴの控えにするのが一番いいかな。ビエイラとエルゲラのコンビは相当強力だし、攻撃的なMFがより生きる。それも組織が熟成してからですけどね。普段の生活なり練習ならともかく、カマーチョがピッチ上での規律を植え付ける能力に長けた印象はあんまりないし。
サムエル加入も好補強。サムエル1人でDFの問題が解決する思えないけど、間違いなく守備力は向上したと思う。でもパートナーがパボンではね。だったらメヒアの成長に賭けた方が何ぼかまし