27時間テレビ

真夜中の大かま騒ぎ

おもしろかったし、笑えたけど、なんかもうグダグダすぎ。さんまはでしゃばりすぎで少しウザい。今田は最高。
さんま個人は抜群に面白いんだけど、彼がいると他の芸人が活きない。結局自分がウケることしか考えていない。本番マジ駄目出しはもう少し我慢すればいいのに。1人だけ輝いてチームの連動性を乱す天才司令塔みたいなもんか。今日はデラペーニャだな。これだったら矢部の代わりに司会進行役をやってもらいたかった。でも全体的に笑えたことは笑えた。今田以外は力不足を露呈。今田はペップかな。
淳がやっちゃったなー、もろ出し。そして淳を4股した彼女は坂下千里子か。Y字バランスは千里子がCMでやってたしね。山本がチリ足のジェスチャーしたとき、せっかくカメラはハズしてたのに、さんまがマネしちゃったからばれちゃった。1淳、2上田(くりーむ)、3野球選手(二岡?)、4テレビ局社員。リアクション的にもガチだろうから千里子のイメージダウンは免れないんでは。

岡村隆史 いたの? 気の知れたスタッフ・芸人だけで固められた場でなけれは輝けず、番組メインに相応しい力量はない。アドリブではスベルだろうから、矢部も意図的に話を振らなかった。
矢部浩之 司会として駄目すぎ。つまらないツッコミをさんまに駄目だしされて泣きそうになってた。あの場をまとめろというのは酷だと思うが、それにしても駄目すぎる。ただ殴るだけのツッコミではボケた方が可哀想。
中居正広 別に問題なし。芸人じゃないしね。  
今田耕司 1人だけモノが違うな。今日の場、しかもさんまがいる中であれだけ輝くのは並大抵の実力では出来ない。若手に経験・実力の違いを見せ付けた。
ココリコ遠藤 無難。怪我しなくて良かったね。
ココリコ田中 無難。嫁のこと突っ込まれて目立ってた。『恋人と恋人コント』は恥ずかしいな。
加藤浩次 スタジオにいなかったことが結果的には良かったのでは。一人だけ違う味を出していた。ところで何で走ってるの?
山本圭壱 リーク要員。千里子の事をばらしたのがハイライトか。
ロンブー淳 千里子の件があったんで目立ってはいた。もろ出しはやばいだろ。  
ロンブー亮 無難。ボケは求められていないしね。
品川庄司  品川の少年院経験判明。隠したのは手錠なのか覚醒剤なのか。「コントが前戯でしょ」はうまい。庄司は相方の過去をばらしただけ。
ドンドコ山口 目立てず。
ドンドコ平畠 ただの視聴者。
ガレッジセール いたの? 
よいこ いたの?
名倉潤 ネプチューンのボケ二人を生かすようなツッコミが出来ず。あの寒いボケを生かせというのは酷だけど。  
原田泰造 グダグダ。ホリケンとマジ喧嘩。この原因になった絡みは酷すぎた。  
堀内健 目立ってはいたけど、すべった数は№1。落とせないなら出てくるなよ。ボケなのに出てもこれない岡村よりはマシだと思うが。  
雨上がり宮迫 目立っていたけどうざい。まあ及第点か。  
雨上がり蛍原 いたの? でもこれが味か。

司会がダウンタウンの浜田だったらちゃんと仕切れたと思う(さんまとは絡めないが)。矢部につっこみで笑いを取るのは無理だし、悪い流れを無理やり断ち切ることも出来ない。そういえば数年前の27時間テレビ深夜のDTとナインティナインの絡みは酷かった。ナイナイがびびって何も出来ない始末。
総合司会がナイナイというのは物足りなさすぎ。さんまかダウンタウンが良かったな。いつも思うけど、さんまとナイナイの相性は良くない。一方的にさんまが輝くだけ。ナイナイの力不足なんですが。