バルセロナのFWハビエル・サビオラは申請していたスペイン国籍を取得し、2重国籍になったとクラブ側が発表した。このことからバルサの外国人枠は1つ空くこととなり、サビオラの残留問題は解決した。
http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=136328

これでバルサ残留の可能性が強くなったのかな。他の欧州クラブへ移籍しやすくなったとも考えられるが。でもサビオラの高給を払えるクラブはそうないと思われる。最近ではアトレチコがオファー。
噂のあったモナコは、インテルからカロン獲得で薄くなったかな。カロンも飼い殺しされるのは勿体無かったから、出場機会が増えるクラブへの移籍はいいことだ。カップ戦でインテルと当たれば面白い。リベンジは去年からの流れだしね。