サッカーバーを初体験

東京スポーツカフェに行ってきました。数人で自宅のテレビを見るつもりだったんだけど、評判を聞いておもしろそうだったんで急遽行くことに。結果的にそれが良かった。
凄まじい激闘。最高。この試合を見せてくれた2チームに感謝。現時点でのEURO2004ベストマッチ。部屋で静かに見るテレビではなく、サッカーバーという環境の影響も大きかった。スタジアムで生観戦するのには遥かに劣るけど、自宅のテレビで静かに観るよりは楽しい。客の八割を占めたイングランド人による耳を劈くほどの歓声と怒号は凄まじく、擬似スタジアムのような感じで、イングランドに行ったかのようだった(実際に行った事はないけど)。トニーも近くで叫んでたよ。負けた後のイングランド人のテンションの落ちぷっりも凄まじい。そしてポルトガルが勝って歓喜のまま家路に着く俺。またEURO中に連れ立って行くつもり。さらばWOWOW
フーリガンなどはいないんで、ポルトガルに行けない皆も行くべし。

歓声が凄まじかった順位。
1.ランパードの延長同点ゴール。歓声で耳がつぶれそうになった。地鳴りのような足踏みで店が揺れていた。

2.後半終了間際のキーパーチャージによる幻のゴール。怒声が凄まじかった。

3.ルイ・コスタのPK失敗。