30号感想

NARUTO
 回想。サスケ兄貴が一族皆殺しにした理由が明かされる模様。この人の良さそうなイタチが一族虐殺に至った理由を納得のいくものにして欲しい。バトルシーンよりは面白い。
ONE PIECE
 各所で様々な展開があっておもしろいけど、また冗長なものになりそう。仲間になる船大工探しと、ロビンの謎が見所ですかね。
デスノート
 ミサにもストーカー男に殺されかけた過去を描いて、ただの愉快犯ではなくデスノートを使う理由付けみたいなものか。それに死神の恋のエピソードを絡めたうまい展開。単純な勧善懲悪にはしないのね。
テニス
「フハハハハハハ!!」「絶望と共に散るがいい!」 舞台は世紀末ですか。皇帝と王子様の世紀末覇者をかけた戦い。少し面白かった。
スティール・ボール・ラン
 レースに殺人者参入で見所が増した。犯人の正体はもう少し隠してミステリー調にしてもおもしろかったかも。ジャイロとジョニィの師弟関係が明確になってきたのもおもしろい。ジョニィの成長が描かれていくのかな。
BLEACH
 いよいよ最終決戦。意外な黒幕によるどんでん返しに期待したい。
アイシールド21
 泣ける。所々に疑問に思う展開もあるんだけど、根本がしっかりしているから面白い。最後の大会を前にした栗田の不安が伝わってくる。いよいよ秋大会ということで、セナのデビルバットゴースト、雪光の試合出場、ムサシ復活といったあたりが残っている複線か。セナがまもり姉へカミングアウトするのはどのタイミングで来るのか。楽しみは尽きない。アミノは楽勝でしょう。
武装錬金
 最近ギャグがなくなってきておもしろいかも。
HUNTER×HUNTER
 休載してたくせになんで絵が汚いんだよ。キメラアント達が各所にらばって世界の危機になっていきそう。旧キャラ登場もあるのかな。この国は北ですか。