27号感想

NARUTO
 我愛羅のキャラが変わりすぎ。敵が味方になるとよくある光景。君麻呂の最後は随分あっけなかったな。これは病気で死亡したと言う事なのかな。もう一山あると思ってた。まあ展開が早い事はいいことだ。結局、音忍と木の葉との戦いはダラダラし過ぎという印象しか残ってない。砂が来てから大分テンポよくなった。そしていよいよナルトとサスケの再会と。ここでサスケが考え直すような展開にはならないだろうな。そうなったら白ける。
ONE PIECE
 新天地である船大工の街に到着。最後のコマの誰が仲間になるんでしょうね。海賊以上に一筋縄ではいかなそう。テンポよく進めてもらいたい。
アイシールド21
 ここで雪光のエピソードを持ってきたか。好きなキャラではないけど、流石に泣かせるいいエピソードだった。こういうのうまいな。でもデスマーチを完走した時点で凡人ではないはずでどこか違和感もあったり。完走したのに落選という落差が効果的に働いている側面もあると思うけどね。
 そして巻末の「トーナメントは多分、皆さんの予想通りにはならないでしょう」という作者のコメント。『ライバルチームの王城か西部が泥門と当たる前に敗退、もしくは泥門が決勝までいかない』といったところか。楽しみだけど、こういう先を匂わす事を作中以外でやってほしくなかった。予想外のことが起こるから衝撃を感じるわけで、先に番狂わせが起こると分かっていたら驚きも半減。このコメントを囮にして裏をかいてくるならいいんだけど。
デスノート
 どうして名前なしで殺せたのかという真相まだ明かされず。そもそもライトが犯人とも限らない。最後の笑みが意味深。
BLEACH
 海燕は一護とキャラが被るな。何か関連性があるのかな。海燕が奥さんの敵討ちに失敗、ホロウに返り討ちに遭って瀕死というのが妥当だけど、それだけじゃ面白くないから他に何かあるんでしょう。ルキアの「私が殺した」という真相が何であるか期待したい。