U―21欧州選手権

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/U21euro2004.htm
アテネオリンピック出場権をかけた大会。
ドイツはスイスを2―1。スイスは若年層強化が成功してかなりおもしろそうなメンバー構成になっているんでアテネで観たいんだが。キウミエントというトップ下のユーベの選手の評判がかなりいい。若手の登竜門であるヴィアレッジョ・トーナメント(クラブ間のユース国際大会)で優勝、大会最優秀選手になっている。CLで少し観た事ある。そこまで印象には残るようなプレーはなかったけど、トップチームの中で普通にプレーしていた。ドイツもこの世代はかなりいメンバー。A代表入りの噂があるポドルスキーが怪我、主力がEUROメンバー入りしていても影響は少ないのかな。
スウェーデンポルトガルを3―1ですか。日系人イシザキが得点している。ポルトガルウーゴ・アルメイダ、ウーゴヴィアなど逸材がいるんで頑張ってほしい。C・ロナウドクアレスマ不在が響いたかな。
イタリアはベラルーシに2―1で敗退。点を決めたベラルーシのA・フレブは今大会№1プレーヤーでしょう。CLとブンデスを見る限り、彼のドリブルは世代別代表レベルで止めるのは無理かと思われる。EUROの影響のないベラルーシは手強そう。ジラルディーノをはじめイタリアもかなりいいメンバーだけど、それに勝つベラルーシはかなり強そう。
セルビア・モンテネグロクロアチアに3-2で勝利。因縁対決でかなり面白そうな試合。知らない選手が多いけど、噂のクラニツァールが一点入れてる。ここにいるということはEUROは出ないということかしら。
けちってないで早くスカパー放映してくれ。