「はじめの一歩」森川ジョージ
 真っ向勝負の打撃戦。一歩とまともに打ち合って一歩も引かない武の凄さがよく出ている。でもこのままいったら一歩の勝利は間違いない。何かまだ手があるようには思えないし、このまま武戦は終了かな。終わった後に武に何か障害が残るなんていう展開にならなければいいけど。
餓狼伝BOY」夢枕獏+板垣恵介
 山田が可愛そうすぎる。けしかけられて少し調子に乗ったら、けしかけた張本人に張り飛ばされた。山田と互角の勝負をするのが丹下少年にとって一番ダメージがでかそうなのに、それを止める切雨先生の目的は何なんだ。口だけ番長の化けの皮がはがれていく展開が凄く面白い。
トッキュー!!」久保ミツロウ+小森陽一
 渦が消え、船が砂地に落ちたことで助かったのか。少年漫画の救助モノにありがちな主人公のスーパーマン的な能力に頼らずに、この時点では偶然性が命を救ったという展開は評価したい尾。自力で助けられるようになるのはこれからの成長で描いていけばいいと思う。トッキューへの憧れがさらに高まった主人公の成長に期待。そろそろラブコメパートかな。