サムエル、マドリーに移籍

http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=181134.html

決定しましたか。よくマドリーがDFに大金をかけたな。これはペレスの方針が攻撃的ギャラクティコだけではなくDFの選手もバランスよく獲るというように軌道修正されたわけではなく、単に今年の会長選挙を睨んでの事でしょう。また再来年からは元の方針に戻ると思われる。でも多少は懲りただろうから少しは利口になるんじゃないの。
世界最高レベルのDFサムエルを獲ったことで間違いなく戦力は上がった。DFのポジションをやっていたエルゲラボランチで使うことも出来る。これにエトー、バルド、ルイス・ガルシアなどのカンテラ出身選手を戻せば選手層も厚くなってかなり強くなるんじゃないの。そんなことしないと思うけど。恐らくモリエンテスは戻らないでしょう。フィーゴもどうなるのかな。今季の活躍は素晴らしかったけど、年齢的に売り時とも言える。
ローマは厳しいね。ゼビナもいなくなったし、エメルソンも移籍濃厚。サムエルの後釜に同じボカ出身のブルディッソを獲れればいいんだろいうけど、果たしてそんな金はあるのかな。