藤田と棚橋で新旧IWGP統一戦だ

K−1が熱望するボブ・サップvs藤田和之の“IWGP戦”を「粘ってもダメ。実行委員会が認めない」とあらためて拒否。あくまでサップからの王座奪還を使命とすると、同試合に藤田が持つ旧IWGPベルトを賭けるプランを強く推した。IWGPを奪われK−1に主導権を握られている図式を一気にひっくり返すことを目論む上井氏は「藤田がK−1で、棚橋が新日本でサップを倒し、新旧IWGPベルトの統一戦を行えばいい」と、K−1 MMA「ROMANEX」(5月22日、さいたまスーパーアリーナ)で藤田がサップに勝つことを想定し“新日系”による新旧ベルト統一戦をぶち上げた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200405/at00000688.html

藤田vs棚橋なんて客は入らないでしょう。上井さん的にはサップに勝ってもらわないとまずいんじゃないかな。