「はじめの一歩」森川ジョージ
 カットでの勝利を狙えるのに、息子に父親の威厳を見せるためにあえて正々堂々打ち合いに望む武。これはけっこう燃えるものがあるね。これで一歩にたこ殴りにあって玉砕でしょう。
餓狼伝BOY」夢枕獏+板垣恵介
 文七の見せ掛けの強さの真実が切雨によって徐々に露に。こういうテーマで話を進めてくるとは連載前には想像もつかなかった。普通の弱そうな相手に全力のパンチを打ち込んでもダメージも与えられない文七ってどんだけ弱いんだよ。学校での番長の座を追われる展開になるのかな。不憫だ。
トッキュー!!」久保ミツロウ+小森陽一
 トッキューを助けに行くような展開になるとはねえ。中々緊迫感があった。あとはこの状況からの救助にどれだけ説得力を持たせれるかだな。
シュートの奴のテニス
テニスの王子様のヒットによるテニス漫画人気にあやかっての連載かもしれないけど、スポーツ漫画を描く才能も、ギャグ漫画を描く才能もないから期待は出来ない。ラブコメにすればいいんでないの。テニスが出来なくなったからといって、サッカーを途中から始めて簡単に得点王をとって、またすぐテニスを始めようとするような奴が主人公という『サッカーを舐めているとしか思えないような描き方』が好感を抱けない。「トシ、サッカー好きか?」ってこっちが聞きたい。