「リアル」井上雄彦
 歩けないというハンディを背負った主人公の心理描写が相変わらず凄くうまい。車椅子バスケを始めるきっかけが丹念に描かれそうだ。最後に出てきたキャラは本編でも再登場するだろうな。
キャプテン翼高橋陽一
 終わっちまった。せっかく『鎖を巻きつけただけのバランス矯正ギブス』みたいな面白ネタが出てきていただけに残念。今週は『爽やか青春もの』みたい感じだった。そんなのは誰も『キャプ翼』には求めていない。ゴールシーンも普通にシュートを打っているだけだし。もう再開はないのかな。
GANTZ奥浩哉
 無事に恐竜を倒して生還。と思いきや突然の新展開。人間の姿形をしていたけど、手が銃に変化していたから宇宙人なのかな。主要キャラはもう部屋に帰還しているから、黒人と夫婦だけが殺されるんだろう。最近はマンネリ気味だったから、この展開は歓迎したい。