上原浩冶の勘違い

日本女子サッカー。やったね!!素晴らしい。あの、強豪・北朝鮮に勝ったんやから、本物やろうね。ところで、みんな知ってた?女子サッカーって、14人制なのって。男子は11人。ひとつ、勉強になったやろ(笑)やっぱり、体力的な問題とかがあるんかな。ピッチを見てもらったらわかるけど、選手が多いよ。とにかく、パスも速いし、男子選手並みの動きで目が丸くなったよ。
(注)女子サッカーは11人ですよとの投稿が殺到したので、調べてみるとホンマに11人でした・・・。僕の勘違いでした。もっと女子サッカーを勉強します!関係者のみなさん、ごめんなさい!
http://www.kouji19.net/kouji.html

サポティスタより。
ブログを書いてて思うけど、記事の勘違いに気付いた時ってめっちゃ焦るよね。気持ちは分る。反響の規模は個人レベルとは比べ物にならないだろうし。でも『ピッチを見てもらったらわかるけど』とか書いたのはイクナイ。