カンビアッソはインテル入り?

レアル・マドリーのMFエステバン・カンビアッソ代理人が、同選手が今オフにインテルと契約することが確実となったと語った。
http://www.soccerage.com/jp/13/u6655.html

まだわからんけど一応。
カンビアッソのプレースタイルがセリエAにうまく適応するか微妙。それでなくともすぐに監督が交代するインテルで継続した活躍をするのは難しい。この移籍にザックの希望が入っていたとしても、来年にザックが監督とは限らない。監督が代われば戦術やシステムも変わる訳で、そうなると不要になる選手がどうしても出てしまう。
レアル・マドリーは着々とジダネス・パボネスを推進していますな。カンビアッソも昨シーズンはデルボスケにはそこそこ重用されたけど、今シーズンはケイロスと信頼関係を築けていない。勿論彼の継続性にかけるところがネックになったかもしれない。それにしてもカンビアッソをろくにターンオーバー要員としても使わないで、ただでさえ過密日程のマドリーの主力の更なる疲労蓄積を招いたのは疑問。使いようによってはもっと戦力になったはず。