22・23合併号感想

NARUTO
 砂の三兄弟がの顔見せバトル。木の葉は見事な引き立て役ですな。
ONE PIECE
 赤犬黄猿、青キジですか。七武海といい全ての重要キャラを消化できるのはいつのことやら。青きじは悪魔の実の能力者でロギア系。ひえひえの実という名の通りの氷結系の能力。まあいいんじゃないですか。ルフィの祖父のことなどは気になる。
デスノート
 テニス。裏の読み合いが凄くて少し疲れた。Lは積極的過ぎないか。そこまででばらすとは思わなかった。
BLEACH
 そして愛染殺しの真犯人は日番谷? 先週適当に予想した通りの展開。大したトリックも存在しないインパクト重視の少年漫画では、一番怪しくないキャラが犯人だったりする。先週の展開で一番犯人から遠ざかったのがあからさまに日番谷だったから、ありえるだろうとは思った。でもこれで全ての真相が明らかになったわけではないでしょう。今週は単にインパクトを狙っただけで、真犯人は他にいそう。日番谷はただの傀儡で他に黒幕がいるのか、まったく事件とは無関係なのか。今週の展開で一番怪しくなったのは日番谷。逆に市丸は真犯人から遠ざかった。まだまだ裏がありそう。
アイシールド21
 離脱者が出てもいいんじゃないかなあ。その方がデスマーチの厳しさが伝わる。全員で乗り越えるという一体感も素晴らしいが。ドブロクのデスマーチが体験に王城の監督も絡んでいたという因縁は良い。これで対王城の期待もさらに高まる。
HUNTER×HUNTER
 絵も綺麗だし内容もおもしろい。現時点ではネテロでさえも直属護衛軍にも勝てないのか。固有能力の使い方次第で逆転が可能なバトル漫画とはいえ、王を誰かが倒す展開が想像がつかない。果たしてゴンとキルアに出る幕はあるのだろうか。ネテロが会おうとしている知人って誰だろう。これまでの登場人物の中ではジンかゾルディック家の誰かが考えられるが。最後のコルトと妹の生まれ代わりの話に、モウラの感涙を絡めて感動効果倍増。