中村、高原は不参加

東欧遠征の第2戦チェコ戦(28日、プラハ)に合流する予定だった中村俊輔レッジーナ)が左足小指負傷で、高原直泰(ハンブルガーSV)が右太もも負傷で、ともに不参加になったと発表した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040426-00020606-jij-spo.html

しっかり治して残りのシーズンを頑張ってください。
高原はどうするんだろう。今シーズンの活躍ではハンブルガーSVに残るのは無理。ジュビロに戻ってくるのはありがたいんだけど、前田と西野も育てていかないといけないしなあ。グラウが海外移籍するかもしれないから、その穴埋めかな。海外に残るならオランダの方が良い。あそこのリーグの下位チームのDFはザルの所が多いので、チームにフィットさへすればそこそこ活躍できると思う。高原は世界的にはフィジカルが強いわけではないし、サイドに流れてボールを受けてから中盤にボールを戻して、そこからゴール前に進出する事を得意としている。一対一を求められるブンデスは厳しい。