No.21感想

「はじめの一歩」森川ジョージ
 一歩の強打を封じ込めてるといっても、一歩の強打は半端なくて限界寸前なのね。一歩が主人公というより、挑戦者主体の描写が多いな。そろそろ一歩と対等、もしくは格上との対戦が見たい。
餓狼伝BOY」夢枕獏+板垣恵介
 トレーニングと知識だけで、リアルファイト経験は皆無なわけね。こういう意外な展開にしてくるのはうまい。これで本編との矛盾もなくなった。ビンや石の破壊のトリックはおもしろいな。丹下少年のリアルファントへの目覚めを描いていく一方で、秀才少年がどう成長していくかも楽しみ。板垣の描く社会的権力者へ上り詰めるような漫画も見てみたいかも。
トッキュー!!」久保ミツロウ+小森陽一
 救助。海猿を見てるだけに何か新機軸が欲しいところ。ラブコメしてもいいんじゃね。